スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲に合わせて激しくダンス 

【いきもの】バックストリート・ボーイズの曲に合わせて激しくダンス、オウムのスノーボール君
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2007/10/20(土) 15:04:41 ID:???
オウムのスノーボール君はバックストリート・ボーイズの曲が大好きなようだ。『Everybody(Backstreet's Back)』という曲を聴くと、なぜか踊り始めるという。

スノーボールはキバタン(黄色いとさかを持った白色のオウム)と呼ばれる種類のオウム。この曲が流れると、音楽に合わせて足を上げ、頭を振り、曲の終盤にはさらに激しく頭を上下に動かして踊る。

数カ月前に鳥類保護センターに持ち込まれたスノーボールだが、置いていった男性がCDを職員に渡し、この曲を流したときの反応を見て欲しい、と話したという。

保護施設を夫と一緒に運営するイレーナ・シュルツさんは、踊るスノーボールを見てびっくり仰天。「初めて見たときは、一体何がどうなってるの?信じられない、と思いました」とシュルツさんはコメント。

夫妻がその動画をYouTubeにアップしたところ、世界中の人から連絡があったそうだ。
二人が経営する施設には、現在30羽以上が保護されており、里親が見つかればいつでも引き取ってもらえる状態にある。「スノーボールは私たち夫婦の保護活動を宣伝してくれる、素晴らしい“広報担当”です。私の赤ちゃんですよ。ずっと愛され私たちと一緒に暮らしていきます」とシュルツさんは話している。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081192844215.html

YouTubeの動画はこのへんで。
http://www.youtube.com/watch?v=N7IZmRnAo6s

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。