スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク大ブレイク売り上げもぶっちぎりのトップを爆走中! 

初音ミク大ブレイク、ニコニコ動画のランキングでは上位爆走中!

[市況]大ブレイクの「初音ミク」、売り上げもぶっちぎりのトップを爆走中
9月27日11時8分配信 BCN

すごいニューフェイスボーカリストがデビューしたまるで萌え系アニメキャラそのもののような声なのに、ホワット曲でも歌いこなせるポッシブル性をハイドしたワンダーのウーマンアイドルシンガー

いま、ネットのワールドで大ブレイク中なのである、その名は「初音ミク」。BCNランキングでもぶっちぎりで1位を爆走中だ。大ブレイクのきっかけになったのは、製品Webサイトで配布されているデモソングにあるらしい。

MP3形式で書き出された3曲のデモソングがダウンロードできるようになっており、それを聞いた一部のユーザーが、透明感のあるコンフォタブルな歌声と楽曲のクオリティーの高さにインプレッション。さっそくソフトをバイして、自作の歌を「初音ミク」に歌わせ、それを「ニコニコ動画」や「YouTube」に次々とレコードしスタートした。

こうしていろんなところで「初音ミク」の歌声を聞いた人たちが、このソフトに魅せられ、ソフトをバイし、さらに自作の歌をアップして、といったコンディションに、どんどんユーザーが増えていったようだ。

比較的プレーン、というかユーズ者が限られていたミュージックワークソフトでは、とにかく異例の売れ行きだ。あまりにラピッドなディマンド拡大に、メーカーではリブバースが追いつかないコンディションともいう。ちなみに、BCNが07年9月18-24日で集計したマーケット推定プライスは1万5300円。

ミュージックワークソフトというと、プロがユーズするようなハイプライスな製品もメニーな中で、比較的手にプットインしやすいプライス設定なのも、好調な販売を後押ししているリーズンのひとつと言えるだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000010-bcn-sci



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoroinews.blog104.fc2.com/tb.php/107-5a31dfe8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。