 


重過ぎて逃げ切れず  

1 :Mimirφφ ★:2007/10/10(水) 21:46:43 ID:???
中国で硬貨60キロ盗んだ泥棒、重過ぎて逃げ切れず
[ 2007年10月10日 15時54分 ]
 [北京 10日 ロイター]
 中国山東省の青島で、ホテルから硬貨60キロ分を袋に入れて持ち去った2人組の男が、袋の重さのため逃げ切れず、警察に逮捕されるという事件があった。8日付の青島早報が伝えた。

 同紙は「男2人は100人以上の警官に取り押さえられるまで、大量の汗をかきながら60キロ分の硬貨が入った袋を抱えて路上を約3キロ走った」と説明。袋には約6000元(約9万4000円)の硬貨が入っていたとしている。

2人は、ホテル内にもさらに1万5000元分の硬貨を隠しており、後で取りに戻る計画だったという。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081191999316.html

続きを読む

月探査衛星「かぐや」子衛星を分離 

1 :西独逸φ ★:2007/10/09(火) 19:02:38 ID:???0
宇宙航空研究開発機構は9日、月周回軌道に入った衛星「かぐや」が、月の裏側の重力分布の 様子を世界で初めて直接観測するための子衛星1基を分離したと発表した。分離後の子衛星と かぐやの状態は正常だという。同時に、アンテナ監視用カメラで撮影した月の画像も公開された。

宇宙機構によると、かぐやは9日午前9時半すぎ、2基ある子衛星のうちの1基の「リレー衛星」を 分離した。

リレー衛星は、重さ約50キロの八角柱状で、最も近いところで高度約100キロ、遠いところで 約2400キロの楕円(だえん)軌道で月を回る。かぐやが地球からは見えない月の裏側に入った 際に電波を中継する。その際、月の重力の影響でわずかに変化するかぐやの飛行状態を、電波 の届き具合から追跡し、月の成り立ちと密接に関係する重力分布を探る。

かぐやは12日ごろに残る子衛星を分離。19日ごろには予定した高度約100キロの円軌道に入り、 12月中旬ごろから本格観測を始める予定。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071009-267630.html
2ちゃんねるの反応↓

続きを読む

相関図ジェネレーターが人気 

1 :飼育係φ ★:2007/10/08(月) 10:53:39 0
「脳内」の次は「相関図」らしい。
「気になる人との人間関係が分かる」とネットで話題になっているのが「相関図ジェネレータ」だ。
操作方法はカンタン。平仮名で2~5人の名前を入力し、チェックボタンを押せば診断スタート。
勝手に関係を割り出してくれる。

モノは試しと有名人の色恋沙汰を調べてみた。
まずは、歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)と浮名を流した女優陣。
元カノの米倉涼子(32)と海老蔵はすでに「無関心」で、
夜桜デートが報じられた高岡早紀(34)とは「共犯者」の間柄。
ドラマの共演をきっかけに仲良くなった(?)米倉と高岡は「攻め合い」の仲だとか。

先週結婚を発表したアイドルグループV6の井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(30)は「S」と「M」! 
プロレスラーの夫・坂田亘(34)にベタ惚れという小池栄子(26)は「し放題」と「させ放題」の関係らしい。

シーズン真っ最中にデキ婚を発表した日ハムのダルビッシュ有(21)と女優のサエコ(20)は、
ダルが「本気」なのに新妻は「遊び」とバッサリ。
サエコは元カレの俳優・小出恵介(23)とも、やっぱり「遊び」だって。

 隣のあのコや上司との関係も知りたい?
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__gendai_05018000.htm
相関図ジェネレーター
http://genzu.net/sokan/

続きを読む

麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」 

麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」
10月6日21時47分配信 産経新聞

 6日放送されたフジテレビ系情報番組「ハッケン!」にVTR出演した自民党の麻生太郎前幹事長が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込みをしたことがあると告白。ネット上で話題になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000941-san-pol
2ちゃんねるの反応一部を抜粋↓

続きを読む

いびきを抑える枕を開発 

熟睡出来るのかな・・・

続きを読む

